2012年06月16日

溜め息でるほど素敵でした。

2012 6gatu 088.jpg 2012 6gatu 087.jpg 

カフェにいつも新鮮でおいしいお野菜を提供してくれるiikarakanのせとやまご夫妻☆の
新居が完成しました。
カフェOPEN日前日お野菜を取りに行きがてら見学させてもらいましたよ。

せとやまさんとみっちゃんは私達と同じ県外から片品村に移り住み
村の方々と関わりながら、自然農のお野菜を作り、炭焼きや味噌作りetc…をしています。
またみっちゃんは持ち前のコミュニケーション能力を生かし片品村の良さを見つけては
つないで広げて発信してくれています。

そんな2人にもここまで来るまでいろんな苦労があったでしょう・・・
人間関係を含め2人で積み上げてきたものの全てがお家のいたるところに詰まっていて
とても感動しました。
牛舎だった建物にいろんな人の気持ちをいっぱい詰めた家。
そしてこの箱の中に2人がまた新たにいろんなものを詰めて行くのでしょうね。
お金で買えないたくさんのもので大きく膨らんでいくそんな未来が楽しみです。


少し前に我が家にいらしたお客様が言ってくれました。
「ここにあるものにはみんなストーリーがありそうね。」と。
考えてみると1つ1つみんな我が家に来るまでのお話が浮かんできます。
ブランド物や高級品は1つもないけどみんな誰かの思いとつながっています。
iikarakanハウスもきっとそんな物で溢れていくことでしょう。

結婚、新居への引っ越し、今までの歩みそしてこれからの未来がたくさんの幸せに包まれますように☆
せとやまさんみっちゃん改めておめでとう♪


p.S この日、野菜を取りにいっってちょこっとお家見せて頂く予定が
  みっちゃんとの話に夢中になり気づいたら3時間近くもお話していました。
  カフェOPEN前日なのに〜と焦って帰りましたっ!

posted by ako at 17:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: